2013年5月1日水曜日

Jawbone UP続報。歩数が正確になっとる!?

 4/30に、UPのiPhoneアプリがアップデートされました。一番の目玉は、runkeeperLoseITなどのアプリと連携できるようになったことみたいですが、
 
 歩数計が正確になっとるような気がする。

という点が個人的には注目点です。アプリの改変履歴にはそんなこと一言も書いてないですが。
 まぁそれでも、他の歩数計と比べるとちょっと多いんだけどね。。。
 しかしシャワー1回で2000歩くらい加算されるのは相変わらずだった。そんな気合入れてシャワー浴びてないんだけどな。。

 アプリ連携は、最近お気に入りのweb自動化アプリ「IFTTT」と連携できるようなったみたいで、面白い活用法が見つかれば記事にしてみたいな~と思ってます。


 それから今朝まで知らんかったんですが、一度アラームを止めて2度寝した場合、最終的に起きた時間がちゃんと記録できるんですね、これ。

 方法は簡単で、アラームが鳴ったら(本体が振動したら)、ボタンをポチッと、長押しせずに押す。あとは好きなだけ2度寝して、本気で起きるときにボタン長押しでおやすみモードを終了すればOKでした。
 てかまぁもうみんな気がついてるよね。。。
 それにしても、スヌーズはぜひとも実装してほしいところ。


 今日は大した内容もないのに、最近登録したGoogleAnalyticsのログ見たさに無理やり更新してしまいました。
 次回はもう少し内容のある記事にしたいと心底思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿